1.いい女は「カバンの中」に自信がある

カバンの中を見直す!

「あ!カバンにあれ入れておけばよかった・・・!しくった!!」

そんな風に思ったことありませんか?

私はいつも気になる彼とのデートの時にそのピンチに陥っていました。まだあまりお互いを知れていないときのデートではそういうちょっとした事が気になってしまいますよね。

ハンカチを忘れた、なんて事で不安になってしまったらもったいないです!!

そこで今回は、素敵な女性になりたいならば絶対持っておきたいカバンの中身をまとめてみました。

これらを持っているだけでいざという時にも安心!デートも普段のお出かけもなんとなく気分が上がります!

 

1.手帳とその周りで丁寧な女性に

f:id:shironohituji:20180812205140j:plain

・手帳

・ボールペン

・メッセージカードと封筒(2組)

・白い紙

 

まずは出来る女性の必需品、手帳。最近はスマホの中でスケジュール管理をしている人も多いですが手帳を持ち歩くというのはどうでしょうか?

◯日空いてる?と聞かれた時にさっと手帳を開いて丁寧に書いてあるスケジュールが見えたら女性らしさを感じますよね。手帳を書くというのも味があってまた素敵です。

それから大切なのはメッセージカードと封筒。何かでお世話になった人へのお礼にさっと短いメッセージをかけるのはとても丁寧で品のある事です。手帳に挟んでおけば感謝の気持ちを文字にして伝える機会も増えるかもしれません。

白い紙とボールペンは本当に必要になる事が多いですね。誰かがなくて困っている事もよくあるので必ず手帳と一緒に持っておきたいものです。

 

2.ハンカチとティッシュで気分をあげて

f:id:shironohituji:20180812210423j:plain

・ハンカチ

ティッシュ(ケースに入っているとなお良し)

・ウエットティッシュ

 

とても大切で忘れがちなハンカチやティッシュ。お手洗いの後や汚れを拭きたい時にぱっと出せるのは素敵な女性の当たり前です。でもこの当たり前がなかなかできる人が少ないのです。

ハンカチは1枚安ければ100円、高くても1000円くらいで可愛いのが買えます。全部で4枚くらい可愛いハンカチを持っているだけで毎日気分が上がりますよ!

それからティッシュ。よく使うのでウエットティッシュも一緒に持ち歩きましょう。

もちろんそのまま持っているのでもいいのですが、ティッシュケースに入れるとこれも気分が全然違います。ケースはいろいろなところで安く買えますし、少し布があれば本当に簡単に作る事もできます。「これ作ったの〜」と聞いたらこんなに簡単なものなのに女性らしいなと思われる事間違いなし!

 

3.小さなポーチに安心を入れて

f:id:shironohituji:20180812211606j:plain

・痛み止め

・絆創膏

・ヘアゴ

・生理用品

・カミソリ

・歯ブラシ

・マウスウォッシュ

 

どれもいざという時に買ってしまいがちなものですね。これらを小さな可愛いポーチに入れて持っているだけで安心感が全然違います。

これ以外には胃薬やマスクなどを持ち歩くのもいいかもしれません。

男の人に媚びる女性になれというわけではもちろんないのですが、人に気遣いをするというのの半分は男性になります。

男性は本当にお腹を痛める事が多いのです。生理痛で慣れている女性から見るとお腹が痛いなんて大した事のないような気もしてしまいますが男性はお腹が痛いだけで元気が全くなくなるそうです。弱っちいななんて思いますがここで胃薬を出せたらその男性はあなたを女神様のように思うでしょう。

なんて簡単なんだ!よし、胃薬を持ち歩きましょう。

 

4.カバンに余裕があるときの三種の神器

f:id:shironohituji:20180812204653j:plain

 

・裁縫道具(針2本、縫い糸白黒、ハサミ、安全ピン、ボタン2個)

・ハンドクリーム(お気に入りの香りの)

・モバイルバッテリー

 

カバンがまだ余裕ある!そう思ったらぜひこの三種の神器を入れてください。

ただし裁縫道具を入れておいていざボタンをつけられなかったら意味がないのでささっとボタンのつけ方は調べておきましょう。

ハンドクリームは本当に大好きな香りのものを。緊張する事や怒りたい事があったらお手洗いで少し手のひらに伸ばして心を落ち着かせましょう。

モバイルバッテリーはおわかりの通り、今の時代の必需品ですね。毎日しっかり充電して持って歩いて素敵なメッセージをすぐ受け取れるようにしておきましょう。

 

5.三角は気遣いの形

最後に。これは家からカバンに入っているものではありません。

そう、それはコンビニでもらうあの邪魔な(コンビニさんごめんなさい)ビニール袋です。いらないって言えばいいんでしょうけど、気づいたら渡されていますよね。

普通だったらゴミと一緒に捨ててしまうかもしれませんがぜひお勧めしたいのが

三角に折ってカバンに忍ばせておく事です。

ゴミが出た時や誰かが袋を必要としている時に間違いなく活躍してくれます。三角の形でカバンの中に入っていると邪魔にもならずとてもいいですよ!

 

カバンの余裕はあなたの余裕!

今回紹介したカバンの中身にすることは、ただ素敵女性になるために「やらなければならない事」ではありません。これらを毎日持っている事で自分に自信を持つ事ができて生活にも余裕が生まれます。ぜひ簡単な事なので試してみてください。