4.いい女は「香り」に自信がある

香りを見直す!

いい女ってなんだかいい香りがしますよね。男性はこのいい匂いが大好きです。男性で香水をつけられている方は少ないですし、だからこそ女性にはいい香りでいてほしいと何処かで願っているのです。

 

香水は定番のクロエ

f:id:shironohituji:20180821173547j:plain

私はこう香水に中学三年生の時に惚れて、めずらしく懇願して父に初めての香水として買ってもらいました。それからはずっとこの匂いが大好きです。

甘いわけでも爽やかなわけでもなく、本当に体の中の女性らしさと色気が滲み出してその香りを漂わせているかのような、なんとも不思議な素敵な香りがします。

でもどうしても「香水をつけるの忘れた!」という日ってたくさんあるんですよね。それを忘れないためにルーティーンを決めました。

 

・朝お風呂に入るときにお風呂場の前にヨーグルトと一緒に持って行く

・お風呂上がりにさっと拭いた胸と手首につける

 

ルーティーン化してしまえば忘れません。毎日いい香りである事が大切なのです。

また香水をするコツが3つあります。

 

・吹きかけた後こすらない

・体の温かいところにつける

・湿気の多いところになるべく置かない

 

このコツを守る事で香りが長続きするそうです!

朝から香りをつけていたら気分も上がりますし自信が持てますよね。

 

お出かけ中の追い香りで夜も女性らしく

f:id:shironohituji:20180909221805j:plain

お出かけ中は香水の普通のサイズのを持ってあるくのは重いですし難しいですよね。そこで出番なのが小さいサイズ感の香水です。クロエの上の香水でいうならば1700円程度で買う事ができます。学校が終わった後、仕事が終わった後にお手洗いで手首と首筋に一拭きすればアフターファイブの気分になれますよ!

 

香水の一拭きで3割もいい女になれる

香水をつけるのって何も難しい事ではないですよね。値段もなんとなく高価なもののような気がしてしまいますが何回かご飯や飲み会を節約すれば買えるくらいの値段です。

1回買ってしまえば短くても半年くらいは持ちます。とてもいい買い物ですよね。ぜひなにか頑張った日にでも自分へのご褒美に一番いい香りの香水を奮発して買いましょう!